選べるロートレシピの楽しみ⽅(2Deli編)

2018.03.16

ロートレシピのメニュー

Recipeの語源は、医者からが薬剤師へ材料の準備ができるよう指示(処方箋)を命ずる語と言われています。ロート製薬が考えるレシピは、カラダの源を造る「食」から毎日の「元気」をサポートすることを目指しています。季節やその日によって変化するカラダの症状に合わせて、必要な栄養素やその組み合わせを栄養士が設計し、旬の食材を活用しながらシェフが美味しさを追求するレシピを生み出しています。

例えば、人気の「きびとレーズンのデトックス人参ラペ」は、「DETOX」がテーマ。メニューに含まれるビタミンB1, B6, A・ナイアシン・ポリフェノール・クエン酸・アリナミンは、身体のリフレッシュや風邪予防などへの効果が期待できます。そのほか、集中力アップを意図した「FOCUS」、女性の貧血対策や妊娠中の体のケアのための「CARE」、便秘気味の解消を意識した「SMOOTH」など、様々なレシピを開発しています。

deli_lunch_table02

デリランチの風景

ショーケースには、毎日、8種類のサラダと4種類の温菜デリ、2種類のスープを取り揃えています。
選べるロートレシピには、「2Deli」と「3Deli」の2つのメニューをご用意しています。もちろん、全てのメニューは単品でもご購入いただけます。忙しいランチタイムや気軽なディナー、テイクアウトなど、毎日の食習慣にぜひ取り入れて見てください。

STEP 1:サラダを選ぶ

入店したら、イートインの場合は、まず席を確保してください。テイクアウトの場合は、そのままショーケースの列にお並びください。オーダーの順番が来たら、まずはイートインかテイクアウトかをお伝えください。そして「2Deli」または「3Deli」かをおしらせください。

「2Deli」の場合は、まずは8種類のサラダメニューから1品お選びください。サラダメニューとは別に、全てにグリーンリーフは別につきますので、たっぷり野菜を摂っていただくことができます。

deli_interior_howtoorder01

スタッフがオーダーをお伺いします

STEP 2:温菜デリを選ぶ

サラダメニューをオーダーしたら、そのままショーケースに沿って前に進んでいただき、次に4種類の温菜デリから1品お選びください。(「3Deli」をご注文された場合は、サラダメニューと温菜デリのどとらからでも3品をお選びいただけます。)

deli_interior_howtoorder02

温菜デリが並ぶショーケース

STEP 3:スープまたはドリンクを選ぶ

最後にスープかドリンクのどちらかを選択いただき、スープの場合は2種類から1品を、ドリンクの場合は4種類から1つをおしらせください。全てのセットには、穀物パンがつきます。

soup_drink

ドリンクは追加注文もご利用いただけます

STEP 4:デザートを横目にレジ会計

スープかドリンクを選んだら、スタッフからお食事がセットされたトレイを受け取り、レジにてお会計をお願いします。レジの前にはデザート・ショーケースがあります。食事の後でもぜひ、お試しください。(デザートやドリンクのみの注文の際は、ショーケースのレジに並ばず、直接レジでご注文ください。)

deli_dessert02

カフェ利用もオススメのスイーツ

テイクアウトでも、夕食でも

オフィス内でのランチや自宅でのお食事でもお楽しみいただけるよう、テイクアウトパッケージもご用意しています。また、お仕事帰りのおひとりでのお食事や、スイーツと楽しむカフェタイム、友人とのカジュアルなバル利用としてもデリをご利用いただけます。ビオワインをはじめとしたアルコールメニューもご用意しております。
>デリ&バルメニュー

deli_takeout03