スマートキャンプインソール

スマートキャンプインソール

ヒールの高い靴でも颯爽と

スマートキャンプ インソール「スマートキャンプ インソール」はロート製薬が運営するフットケアサロン「フットストレスラボ」から生まれました。

サロンを訪れた女性はのべ6200人以上。その足のトラブルをケアした経験から、ヒールを履いたときも「疲れにくく、アーチを崩しにくい」インソールの開発を思い立ちました。当サロンの顧問である永峯由紀子医師(医学博士)にも協力をあおぎ、ついに誕生した“ヒールのある靴で颯爽と歩いていただくため”の高機能インソールです。

ヒールの高い靴でも颯爽と

スマートキャンプ インソールの特徴

スマートキャンプ インソールの特徴
  1. 3つのアーチと踵(かかと)を快適にサポート
    3つの「アーチパッド」が横アーチと内外両サイドの縦アーチをしっかりと支えますので、足疲れを軽減し、前滑りを防ぎます。
    ヒールカップはホールド機能設計。踵がぶれにくく、ヒール靴での歩行もスムーズです。
  2. 高いクッション性と抜群のフィット感
    高反発性ウレタンフォームを採用。クッション性が良く足裏へのフィット感が増しますので、歩行時の衝撃を和らげます。
  3. 着脱カンタンな3/4 サイズだから、足指が自由自在
    踵(かかと)から足指の付け根(内側足根小球)までをカバーした3/4 サイズ。足指をしっかり使って歩ける設計です。
    裏面への糊付け加工や粘着性素材の使用は行っておりませんので、靴の敷き皮を汚さず、いつでもお気に入りの靴にご使用いただけます。
監修 永峯由紀子医師(医学博士)

ヒール靴は“疲れる”と敬遠する前に、是非、お試しください!

永峯由紀子医師(医学博士)ファッションも健康も大切にする女性のために、ヒール靴と上手に付き合えるインソールを開発しました。

窮屈な靴や高さ4cm以上のヒール靴を長時間履くことは足にストレスがかかり、横・内・外の3つのアーチを崩しがちです。また高いヒール靴を履くと意外に足首やふくらはぎの筋肉は動かないのでリンパが流れにくくなります。
その結果、足が非常に疲れるし、膝下にむくみがおきやすいのです。
ヒール靴をかしこく履きこなすには、履きたい靴と自分の足の間のスペースをきちんと埋める事が大切です。
足に合うインソールを用意してから靴を選ぶことをお薦めします。

フット外来・形成外科・皮フ科・ペインクリニック科  スマートキャンプサロン総合監修・顧問、「女性のための足美人塾」著者

ご使用方法

  • 本品はヒール靴専用のインソールです。ヒールの高さが3cm以上のパンプス・ブーツに装着いただくとより快適にご使用いただけます。
  • インソール(本品)の厚みを考慮して、足のサイズより若干(0.5mmほど)大き目の靴や、少し余裕がある靴をお選びください。靴のデザインによっては稀に合わない場合があります。
  • 着脱可能なカップインソール等が入っている場合は、取り外してから本品をご使用ください。
ご使用上の注意
  1. 靴の中敷としてお使いください。
  2. 初めてご使用になる場合、稀に違和感や歩きにくさを感じることがありますので、短時間のご使用から始めることをおすすめします。
  3. 湧泉持ち上げパッドなどがへたると本品のサポート機能が弱まりますので、買い替えの目安としてください。
  4. 万一、足や身体に異常を感じた場合には、ご使用をお止めください。
  5. 本品は治療用ではありません。血行障害のある方、糖尿病の方、足裏に傷・湿疹・はれもの等のある方は医師に相談の上ご使用ください。
  6. 汗等の影響で色移りする場合があります。
  7. 本品の洗濯はできません

スマートキャンプ インソールのご購入について

価格 2,800円(税抜)
サイズ S:22~22.5cm/M:23~23.5cm/L:24~24.5cm
取扱い店舗 スマートキャンプ(東京)
東京都港区芝1-7-5 ロート東京ビル7F
  • <販売元>
    ロート製薬株式会社 スマートキャンプ(東京)
    東京都港区芝1-7-5 ロート東京ビル7F(TEL:03-5442-6015)
    受付時間9:00~18:00(土、日、祝日を除く)
  • <製造元>
    株式会社村井
    東京都豊島区北大塚2-27-4

よくあるご質問

インソールを入れたら靴がきつくなりませんか?
サポート力を保った上での、必要最小限の厚みに設計しておりますが、靴のデザインによってはきつくなってしまう場合があります。
お客様の足のサイズより0.5mmほど大きめの靴や、少し余裕のあるお手持ちの靴でまずはお試しください。
お客様の中には、新しく靴を買われるとき、本品を店頭に持って行かれて(インソールと足に合わせて)靴を購入するというお客様もいらっしゃいます。
スニーカーやバレエシューズに入れてもいいですか?
ご使用は可能ですが、スマートキャンプ インソールは、「ヒールのある靴専用」に設計されておりますので、かかとの高さが3cm以上ある靴でお使いいただくほうが、商品の特徴を実感していただけると思います。
サンダルにも使えますか?
スマートキャンプ インソールは踵に合わせて使用するデザインのため、脇や後ろからインソールが見えてしまいます。
できましたら、踵を包むデザインの(踵からくるぶしまで背丈がある)靴でお使いいただくほうが、快適にご使用いただけると思います。
水洗いできますか?
丸洗いや水洗いは、劣化を早める原因となります。
万一、敷き皮の(ロゴのある)表面が汚れた場合には、ぬるま湯に浸し固く絞った布で汚れを拭き取り、から拭きしてください。
汚れがひどい場合には、柔らかく乾いた布に中性洗剤などを1~2滴塗布し、汚れた部分を軽くこするようにふき取った後、から拭きしてください。
靴の中でインソールがずれてしまいます。
歩行の際には、インソールのロゴが入っている側(ヒールカップ)が靴の踵にぴったりと合っているかどうかを必ずお確かめください。スマートキャンプ インソールの底面には粘着性素材を使わず、滑りにくいウレタン素材を使用しております。これは、靴の敷き皮を汚したり傷めたりしないようにするためですが、靴の中敷との相性によっては多少滑ってしまう場合もあります。
スマートキャンプ インソールは3/4サイズとなっており、5本の指に力が入りやすく、自由に動かせるようなデザインです。サイズが合っていない場合、足指の付け根のラインにインソールの縁が重ならず、歩行中にずれてしまうことがあります。
普段の靴は22.5か23.0を履いているがSとMどちらがいいですか?
スマートキャンプ インソールは足指の付け根までの3/4サイズであるため、

  • 足の指が比較的長い方→22.0~22.5cm「Sサイズ」
  • 足の指が比較的短い方→23.0~23.5cm「Mサイズ」
  • 分からない方→22.0~22.5cm「Sサイズ」

をおすすめします。大きすぎるとインソールの縁が指に掛かってしまいますが、少し小さめな分にはあまり気にならずに使用いただけると思います。